52日間のワンワールド世界一周旅行を終えて日本に無事帰国しました!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20171010164407j:plain

僕は52日間のワンワールド世界一周旅行を終えてついに日本に帰国しました。9カ国17都市という長旅でたくさんトラブルにも見舞われましたが、無事に帰国することができました。

 

ブログの収入があったからこそ行くことができた旅行だったので、本当にブログをはじめてよかったです。

詳しくはこちら▼

www.tontonworld.com

 

 

17カ国に行きました

f:id:vilar5275:20171010164105j:plain

シンガポール→イギリス→ドイツ→フィレンツェ→バチカン市国→ローマ→マドリード→バルセロナ→フランス→ニューヨーク→バハマ→フロリダ→ロサンゼルス→ハワイ

という長旅をやっと終えることができました。夏が始まる前に出国したのに、帰国したら夏が終わっていました。

 

こんなに自由な時間があるのは大学生の今だけなので、本当に世界一周に挑戦してよかたったです。

 

ヨーロッパの観光地まとめはこちら▼

www.tontonworld.com

 

ブログやTwitterもほとんど更新できず

世界一周中は毎日予定をこれでもかというほど入れていたので、ブログを更新する時間もあまりありませんでした。また、Wi-Fiがある環境でしかTwitterもできないので次第に更新することを忘れて旅行に没頭していました。

 

日本に返ってきたのでがんばってブログ作業を再開していくつもりです。ブログの更新をする隙間がないほどまでに刺激的で楽しい日々でした。

 

一生かけて全部回れるかわからないくらいの観光名所を一気に訪れることができました。特にイタリアの青の洞窟は感動しました。 

f:id:vilar5275:20170919182710j:plain

 

文化の違いに驚く日々

また、海外生活では日本との文化の違いに驚くことが多々ありました。やはり日本の文化、とくに「おもてなし」といわれてる接客文化がどれほど特殊なものかを実感しました。

 

海外では基本的に接客はないようなものなので、ものは投げられるし携帯でゲームをしているし、日本では考えられないものでした。その違いが面白くも感じられました。

 

トイレが有料で困った

特に困ったこととして、トイレが有料なことが挙げられます。日本ではトイレは駅にもコンビニにもあって簡単に行けますが、海外ではお金を払わないとトイレに行けません。

 

アメリカはある程度トイレがありましたが、ヨーロッパは本当に公衆トイレが少なかったです。

詳しくはこちら▼

www.tontonworld.com

 

日本食は最高!

やはり日本食は最高だなということを実感しました。何度もカップラーメンをもっと持ってきたらよかったなぁという風に旅中に感じました。

 

日本食バイキング

アメリカにいる時には、日本食バイキングにも挑戦しました。寿司や刺身など、日本の料理がたくさん置いてあり、日本を思い出しました。

f:id:vilar5275:20171010164145j:plain

海外では日本食と中華料理をごっちゃにしていることもよくありましたが、やはり故郷の味っていう懐かしいものでした。

 

日本に帰国して食べたご飯

日本に帰国してからはまずは帰国日にスシローで回転寿司を食べました。

そして家で好きな料理を沢山作ったり、好きなラーメン屋に行ったりと日本食を満喫しました。

f:id:vilar5275:20171010164208j:plain

久しぶり日本に帰国したのでおいしいご飯が食べれる観光地のような気がしました。

 

トラブルにも見舞われました

今回の世界一周では色々なトラブルにも見舞われました、そんな中、運にも助けられなんとか帰国することができて本当によかったです。

 

飛行機に乗り遅れる 

f:id:vilar5275:20171010164040j:plain

まずはイギリスからドイツに行く時に飛行機に乗り遅れて大変なことになりました。なんとか交渉して手数料払うことで、次の飛行機に乗ることができましたが、世界一周旅行で初めての大ピンチでした。

 

ハリケーンに巻き込まれかける

f:id:vilar5275:20171010164241j:plain

また、フロリダではハリケーンに巻き込まれそうになり、命の危険さえ感じました。空港の人と交渉することで、早い便のキャンセル待ちのチケットを発行してもらうことがでました。

 

無事フロリダから脱出することができましたが、あのままフロリダに缶詰になっていたら大変なことになっていました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

www.tontonworld.com

 

ホテルがキャンセルされていた

また、やっとの思いでフロリダから脱出してロサンゼルスにつきましたが、Booking.com で予約していたホテルがキャンセルされていてもう少し宿無しになるところでした。

 

これは途中でスリに遭いクレジットカードを停止したことが問題でした。クレジットカードが停止した後にBooking.comのクレジットカード情報を更新し忘れていたので、予約が自動的にキャンセルをされていたようでした。

 

メールで連絡がなかったので、現地着いてはじめてそのことに気づきました。この時ばかりはかなり焦りましたが、たまたまそのホテルに空き部屋が出て泊まることができました。運にも助けられながらもトラブルを乗り越えることが出来て良かったです。

 

ちなみにすべての宿泊をBooking.comで予約しましたが、このトラブルを除けば非常に便利でしたので、海外旅行の宿探しにはおすすめです。

 

まとめ

f:id:vilar5275:20171010164337j:plain

今回の記事では、52日間におよぶ世界一周旅行から帰ってきた感想を簡単にまとめました。途中たくさんのトラブルにも巻き込まれ、大変なこともたくさんありましたが、今しかできないとても良い経験をすることができました。

 

今後も世界一周旅行についての記事を更新していく予定ですので、よろしくお願いします。正直書くことが多すぎてなかなか記事にできていない状況ですが、少しずつコツコツと記事を作成していきます。
  

また、旅行中に15回飛行機に乗ったので、帰国後にはたくさんのマイルを貯めることができましたそのマイルを使ってもう一度ヨーロッパに行きます

詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

www.tontonworld.com