大学生ブロガーがブログ収益でワンワールド世界一周旅行に挑戦した理由と費用についてまとめる

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20170813065935j:plain

本日の記事では大学生の僕がブログの収入を使って、世界一周旅行をすることになった経緯や、世界一周の費用について紹介していきます。

 

大学生の間に好きなことを思う存分やることは非常に大切です。そうした中で月に20万近くお金を稼ぐことができるブログは本当にすごいです。ブログがなければ僕の世界一周旅行は絶対に実現しませんでした

 

 

世界一周のテーマ

僕の世界一周旅行のテーマは

世界中の行きたいところに行くことで、学生時代にしかできないことを後悔のないようにやりきること

です。

 

僕は来年から会社で働くので、恐らく今回のように世界一周旅行に行くことは今しかできません。 会社をやめない限り、次の自由な時間は定年退職後の40年後です。

 

その頃にはお金はあっても体力はなくなっており、世界一周は難しいです。 そんな中で僕はブログで収入を得ることで、学生時代に世界一周をするチャンスに恵まれました

 

 

世界一周の期間

f:id:vilar5275:20170813070058j:plain

今回の世界一周旅行は約2ヶ月の時間をかけて世界の国々を旅をします。計9カ国を大学生最後の夏休みを使って満喫します。

 

実際に訪れる予定の国は以下の通りです。ちなみに今はフィレンツェにいます。画像にあるティチアーノのヴィーナスは圧巻の美しさでした。

シンガポール→イギリス→ドイツ→フィレンツェ→バチカン市国→ローマ→マドリード→バルセロナ→フランス→ニューヨーク→バハマ→フロリダ→ロサンゼルス→ハワイ

本当はもっと東南アジアやインド、エジプトなどにも行きたかったのですが、時間と予算の関係で今回は欧州に焦点をあてることとなりまいた。

 

 

世界一周の費用は?

僕は大学2回生の時にブログをはじめました。もともと文字を書くことが好きなこともあり、お小遣い稼ぎのつもりでブログをはじめました

それがこちらのブログです。

www.tontonpig.com

 

そんな中である程度の収益をあげることができるようになり、現在では15〜20万円を月に稼ぐことができるようになりました。

 

そして僕はワンワールドの世界一周券を購入しました。ワンワールドのメリットは値段が季節に関わらず定額なところと、JALやデルタ航空などの航空会社を利用できることです。

 

僕はアジア、ヨーロッパ、北米の三大陸のプランに申し込みました。三大陸プランでエコノミークラスならどの国に行っても33万5千円です。

 

ある程度の制約はありますが飛行機には16回乗ることができるので、1フライトあたりの料金は季節に関わらず2万円弱で非常にお得です。

ja.oneworld.com

 

 

ブログで稼ぐことのメリット

f:id:vilar5275:20170813070144j:plain

ブログで稼ぐことのメリットはなんといっても時間に縛られないことです。また僕が寝ている間も、書いた記事が勝手にお金を稼いでくれます

 

僕はバイトが嫌いでいつも嫌々バイトに行っていました。大学生といえば、バイトをしてお金を稼ぐのが当たり前と思っており、時間を無駄にしている気がしながらバイトを続けていました

 

しかし、ブログをはじめてバイトを辞めることができました。ブログがあったからこそ今時間を自由に使えて、金銭的にも余裕がうまれています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

www.tontonpig.com

 

こちらの記事にあるように、アルバイトが時間の無駄だと一蹴する気はありませんが、正直に言って僕にとっては無駄な時間でした。

www.kk3marketer.com

 

ブログである程度の収入をあげることができたことは僕にとって大きな人生の分岐点でした。何といっても、普通の大学生が月に20万近いお金を手にするとは夢にも思っていないことでした。

 

世界一周旅行に挑戦するという思い切った決断ができたのもブログ収入のおかげです。アルバイトでは時間的にも肉体的も不可能でした。そうした意味でも本当に大学生の間にブログをはじめてよかったと感じています。

 

まとめ

f:id:vilar5275:20170813070015j:plain

今回の記事では大学生ブロガーの僕がブログ収入で世界一周旅行に挑戦した理由についてまとめていきました。同時に世界一周の費用や、ブログのよさなどについても言及しました。

実際に世界一周で訪れたヨーロッパについての記事はこちら▼

 

現在海外にいるので、更新頻度はかなりゆったりになってしまってますが、ぜひ当ブログの読者になっていただけると幸いです。今後も世界一周旅行についての記事を更新していく予定です。

 

ワンワールド世界一周旅行や大学生でブログをはじめたい人で質問がもしあれば、大歓迎ですので、ぜひ下記のメールアドレスまでご連絡ください。

連絡先:tonton.today@gmail.com

 

僕は残り一ヶ月ほどとなった海外生活を思いっきり楽しみます!