サウナ

最強サウナ「かるまる池袋」ブログ的口コミと感想【都内最強サウナー施設はこれだ!】

今回の記事では池袋にあるサウナーが考えた最強のサウナ施設とも言えるかるまる池袋店にいってきたのでレビューしていきます。

今回の記事もかるまるの中で執筆していますが、サウナ後のブログ作業は捗りますし、かるまるには作業やリモートワークなどにぴったりな休憩処とコワーキングスペースがあります。
疲れたらサウナで疲れを癒やすと作業効率も爆上がりです。無料のレモン水や漫画が読み放題などサウナ以外の設備も抜群です。

都内最強高級サウナ、かるまる池袋店とは?

2019年12月3日にオープンした新しいサウナ施設で都内最大級をうたっており、サウナも4種類と水風呂4種類があるまさにサウナー向けの施設です。

その代わりに料金は 少し高めになっており、一般料金で2,980円(土日は追加料金+980円)、会員料金で2,480円(要 年会費 1,980円)と普通の銭湯やサウナ施設と比べて高め。
しかし、実際に行ってみるとそんな値段の高さも納得できるほどの大満足のサウナです。

コロナでお一人様対策中!静かでノーストレスで最高です

現在かるまるではコロナウイルス対策として全館でお一人様利用のみの対策をしています。そのため雑談をしている人もおらず静寂の中でサウナに入ることができて非常に快適です。

日曜に行きましたが混雑はしているものの、お一人様効果で人の多さに対してストレスは少ないです。こっそりグループで来ている人もいましたがかなり目立つので施設のルール的に避けたほうが良いです。

4種類のサウナとキンキン7.5度の水風呂

オートロウリュウありの岩サウナ


出典元:https://karumaru.jp/ikebukuro/spa.html

オーソドックスな岩サウナは毎時00分よりオートロウリュウを楽しむことができます。ロウリュウ時には温度がかなり上がるのでサウナ後の水風呂が最高でした。
匂いもいい匂いで暑さの中でもリラックスすることができます。ロウリュウがかなり強烈で。10分入ると効きます。その後の水風呂が最高でした。

館内は基本撮影NGですので公式サイトの写真を拝借させていただいています。

フィンランド式セルフロウリュ可能なケロサウナ

セルフロウリュが可能なケロサウナも非常によかったです。セルフロウリュができるのはポイントが高いです。少し狭めですが、温度も高く満足です。セルフロウリュウをするのは結構タイミングが難しいですが、楽しいです。

蒸サウナ

温度は約50℃と低いように思うのですが、湿気がムンムンで長時間いるのはかなりきついです。こちらは一人用のサウナで、自分の世界にどっぷりつかれます。タイマーをセットして最大8分間利用できます。

本場フィンランドの伝統的な薪ストーブサウナ

こちらの蒔サウナは定員が決まっていて、事前に予約が必要です。予約札が風呂の入口に置かれるので、早い者勝ちにはなりますが、タイミングよくゲットして楽しみましょう。

定員は4名で、ゆったりとした薄暗い空間でたっぷりとサウナを味わうことができます。都会の喧騒から離れてリラックスできるので必ず一度は予約して体験するのがおすすめです。

蒔サウナのあとには、フィンランド語で「凍結した湖に開けた穴」を意味する「アヴァント」という名前の水風呂を楽しめます。
一人用ではありますが、15度前後と温度も丁度よく、素晴らしいです。ただし、階段を登った2階にあるので蒔サウナ利用時以外には使いにくいのが難点です。

超低温サンダートルネード

落雷にでもあったかのような衝撃の超低温(シングル)の水風呂との謳い文句の水風呂、僕が行ったときは7.5度の超キンキンでした。
正直10秒も入れば十分すぎる上に、あまり冷たすぎる水風呂は整いにくいとの話もありますが、一度はこの強烈な水風呂を経験しても良いです。もちろんバッチリきまります。

整い椅子、寝転びどころも豊富で整いまくり!

かるまるのよいところはサウナに特化している施設だけあって、整いどころが豊富なところです。椅子や、寝転ぶところなどたくさんあり、僕が行っている中では休めないということはなく、安心してサウナが使えました。

また、タオルが使い放題だったり、ちょっと高級なシャンプーや化粧水が使えるのも高級サウナらしくポイントが高いです。完全に手ぶらで遊びにこれるのは最高ですね。またいたるところに無料のレモン水がおいてあり、気軽に水分補給もできます。

サウナ飯(サ飯)がうまい!

人気の唐揚げ定食は鉄板に乗ってやってくるのでアツアツでした。値段も900円ほどでかなりリーズナブル、ご飯の大盛りが無料です。

サウナ後の楽しみといえばビールとご飯ですが、かるまるはそれらも充実しています。メガビール(1L)1300円はなかなかのボリュームです。

腕時計と比べると大きさがわかりやすいです。これ1杯で大満足です。

夜ご飯はもつ煮込み定食にしました。こちらもビールとご飯と相性が抜群です。よいサウナにはうまいご飯がないとですね。

コワーキングスペースと漫画読み放題の休憩処あり

さらにポイントが高いのが、コワーキングスペースと休憩処が充実していることです。コワーキングスペースでは電話も可能で本格的に仕事ができます。結構ガチで仕事をしている人も結構いました。

もちろん、Wi-Fiも使えますので疲れたらサウナ→仕事というのも可能です。日曜日だったからか比較的空いていました。

まとめ サウナ好きなら一度は行って損なし

宿泊もできるのでGO TOトラベルが再開したら是非泊まりでも訪れてみたいです。あまり頻繁には行けない高級サウナですが、たまに自分へのご褒美として訪れるのはぴったりです。今回はオープンから12時間まるまる滞在させてもらって8,230円でした。(メガビールが2杯で2600円)

特に今はお一人様ルールがあるので、うるさくなくて居心地が最高です。コロナが収束しても、お一人デーは設けてほしいです。

最後にサウナ初心者の人におすすめの本を紹介します。「人生を変えるサウナ術」という本で、サウナの入り方やおすすめサウナ紹介、さらには世界のサウナ事情など読んで損なしの内容です!

また、活字はちょっと・・・という人には漫画のサ道がおすすめです。ドラマ化もされているので、Amazonプライム会員で無料で視聴するのもおすすめです。

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら
ABOUT ME
トントン
トントン
京都の大学生時代に9カ国を旅したワンワールド世界一周旅行についての記事を書いています。 国内旅行や陸マイラー活動についてもまとめています。 関連サイト: http://www.tontonpig.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です