国内旅行

宮崎産「完熟マンゴー」を地元スーパーで購入すると安くておすすめ!

宮崎マンゴー

マイルを使って宮崎に旅行に行った際に、地元のスーパーマーケットでマンゴーを購入してホテルで食べました。これがコスパも最高で、とてもおいしかったので、ブログ記事で紹介していきます。

宮崎市内のスーパーで半額「980円」でマンゴーを購入

宮崎マンゴー

たまたまホテルから近かったスーパーで宮崎県産のマンゴーが格安で売っていたので購入しました。タイヨーグラード 錦町店という地元のスーパーで購入しました。980円は安いです。

ホテルでカットしてみました

宮崎マンゴー

ナイフがなかったので100円ショップでフルーツナイフを購入しました。預け入れ荷物にすればナイフは帰りの飛行機に持ち込むことができるので安心です。

宮崎マンゴー

今回熊本産のマンゴーも売っていたので比較して食べてみることにしました。左の黄色がかっているほうが宮崎産、右が熊本産です。

宮崎マンゴー

丁寧にも切り方のガイドやみやざき完熟マンゴーの特徴がまとめられた説明もはいっていました。

宮崎マンゴー

手順通りにカットしていきます。非常にきれいなマンゴーです。カットは素人でも簡単にできますよ。

みやざき完熟マンゴーのお味は??

宮崎マンゴー

カットしたマンゴーですが、やはりみやざき完熟マンゴーのほうがおいしかたです。甘さが抜群でいくらでも食べれそうでした。

熊本産は値段が半額の980円(みやざき完熟マンゴーは定価1980円)でしたので、コスパは非常によいです。みやざき完熟マンゴーと比べると甘みは劣りますが、宮崎マンゴーが甘すぎるのではないかと思います。

宮崎のおすすめホテル紹介

宮崎第一ホテル

今回マンゴーを購入したスーパーマーケットの近くのホテルが最高だったので紹介します。宮崎第一ホテルというホテルで、男性は温泉サウナ付きで焼酎やビールの試飲が無料、女性は岩盤浴が無料で最高でした。

宮崎第一ホテル

今度宮崎に来たときは必ずリピートしようと思うので、みなさんも宮崎に泊まる機会があれば、おすすめです。

【宮崎第一ホテル】男性大浴場・サウナ/女性専用岩盤浴のある宿

まとめ

宮崎マンゴー

宮崎旅行でスーパーマーケットでマンゴーを買って食べると、コスパも抜群で非常においしいのでおすすめです。朝ごはんやお土産にしてもいいですね。

今回の旅行は貯めたJALのマイルを使っていったので、交通費は無料でした。マイルの貯め方について詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

ABOUT ME
トントン
トントン
京都の大学生時代に9カ国を旅したワンワールド世界一周旅行についての記事を書いています。 国内旅行や陸マイラー活動についてもまとめています。 関連サイト: http://www.tontonpig.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です