空港ラウンジ

カタール航空の新ビジネスクラスラウンジ「Al Mourjan-Garden」を体験レビュー!

2023年にオープンしたカタール航空の新しいビジネスクラス専用ラウンジ「Al Mourjan-Garden」を、特典航空券チケットで体験してきました。

目次

空港ラウンジの新たなスタンダードに!「Al Mourjan-Garden」とは

カタール航空が、2023年にオープンする「Al Mourjan-Garden」は、ビジネスクラス専用の空港ラウンジです。ビジネスクラス利用者向けに設計され、新しい概念のラウンジとなっています。

新ラウンジは、既存の「Al Mourjan Business Lounge」をリニューアルしたもので、改装費用は2億5000万ドルとも言われています。

無料のビュッフェとアラカルトメニューがあり、寿司バーで寿司をオーダーできます。また、シャワールームも使用可能で、ゲームコーナーやファミリールームもあります。さらに、クワイエットエリアで仮眠が可能で、本格的なバーも設置されています。ラウンジは、スカイトレインに乗ってC13ゲートの近くに位置しています。

Al Mourjan-Gardenの魅力

「Al Mourjan-Garden」は、シンガポールのチャンギ国際空港の「ジュエル」のような開放感あふれるラウンジです。ラウンジの中央には、天井の高い広い空間があり、周囲には植物が飾られています。フロア面積は、総面積10,000平方メートル以上と広く、ビジネスクラス専用ラウンジとしては世界最大級です。

シンガポールのジュエルのような作りで、開放感があるラウンジです。空いていることもあり、落ち着いて過ごせます。また、無料のスパが併設されていますが、現在(2023年5月)はメンテナンス中のため利用できません。

無料のビュッフェとアラカルトメニューが充実

「Al Mourjan-Garden」には、無料のビュッフェとアラカルトメニューがあります。ビュッフェには、世界中の料理が揃っており、自分で取り分けることができます。また、オーダー式の料理もあり、日本料理をはじめとした多彩なメニューが用意されています。

えび、サーモン、うなぎなどのお寿司が注文可能。

特に、注目は寿司バーです。マスターシェフが作る本格的な寿司は、食通の方にも満足していただける逸品です。また、ラウンジ内にあるカフェやバーでも、ドリンクを楽しむことができます。

快適な空間

「Al Mourjan-Garden」には、キレイなシャワールームが完備されています。シャワー室は、清潔感あふれる内装で、快適に利用することができます。また、ビジネスマンにはうれしいサービスとして、無料のWi-Fiも提供されています。

アラカルトメニューやスパ、シャワールームなどのサービスに加え、このラウンジには様々なアメニティーが用意されています。

まとめ

カタール航空の新しいラウンジ「Al Mourjan-Garden」は、2023年にオープンしたばかりのラウンジであり、開放感あふれる空間で快適に過ごすことができます。ビジネスクラス向けのラウンジですが、ゲームコーナーやファミリールームがあり、家族で利用することもできます。

ビュッフェやアラカルトメニューはもちろん、シャワールームやスパも利用でき、広いデスクや電源コンセントも完備されているため、ビジネスマンからも高い評価を得ています。C13ゲートの近くに位置しており、スカイトレインでの移動もスムーズです。また、詳細は不明ですが、ルイ・ヴィトンのラウンジが併設されており、高級ブランド好きの方にもおすすめです。ぜひ、次の旅行の際には利用してみてください。

ABOUT ME
トントン
京都の大学生時代に9カ国を旅したワンワールド世界一周旅行についての記事を書いています。 国内旅行や陸マイラー活動についてもまとめています。 関連サイト: http://www.tontonpig.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です