アメリカ

【WDW】アニマルキングダム『アバター』のファストパスを簡単に取る裏ワザと実際に乗ってみた感想を紹介!

f:id:vilar5275:20170919090012j:plain

2017年5月にWDWアニマルキングダムにオープンしたばかりのアトラクション『アバター・フライト・オブ・パッセージ』 “Avatar Flight of Passage” に行ってきました。

何年もかけて作り上げたエリアだけあって映画の世界観が忠実に再現されていました。特に長いときには、180分待ち以上だったアトラクションの『アバター・フライト・オブ・パッセージ』は本当に空を飛んでいるような爽快感のある素晴らしいライドでした。

目次

パンドラの世界 “Pandora – The World of Avatar”

f:id:vilar5275:20170919085632j:plain

まずアバターの世界に足を踏み入れると、その作り込まれた世界観に驚きました。本当に映画の世界に入ったようでした。記念撮影をしてくれるクルーも多数いるので、アバターのファンにはたまりません。

これだけ大掛かりなエリアはなかなかありません。個人的にはユニバーサルのハリポッターエリアよりも断然素晴らしい世界観だと感じました。

f:id:vilar5275:20170919092511j:plain
映画のセットのような迫力

食事をすることができるレストランやグッズチョップなども用意されており非常によくできたエリアです。

一足先にVRを体感できる『アバター・フライト・オブ・パッセージ』 “Avatar Flight of Passage”

f:id:vilar5275:20170919090031j:plain

このエリアの目玉ともいえるのが、アバターの世界に入り込みまるで空を飛んでいるかのようなVR体験に近い体験ができるアトラクション『アバター・フライト・オブ・パッセージ』です。

大人気のアトラクションでファストパスも何日も前になくなってしまい、スタンバイは常に100分以上、多いときでは180分をこえていました。 

f:id:vilar5275:20170919091557j:plain
出典元 Avatar Flight of Passage – Wikipedia

さっそくこのアトラクションに乗ってみましたが、予想を遥かに上回る完成度とリアリティに感動まで覚えました。

ライドとしてはUSJにもかつてあった「バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」のような座った状態で映像をみるアトラクションですが、最先端技術でまるで本当にアバターの世界を飛び回っているようでした

f:id:vilar5275:20170919091421j:plain
出典元 The World of Avatar at Walt Disney World – YouTube

特に風や、水、匂いなど様々な効果を利用してかなりリアリティのあるライドになっていました。ある意味VRに近いものがあり、ヘッドセットでこのアトラクションを360度楽しめたらなあとも感じました。

とはいえ、予想を遥かに上回る最新鋭のアトラクションですので、長い時間並ぶ価値は十分にあります。アトラクションの前の展示や徐々にアバターの世界に入っていく演出も非常によかったです。

『ナヴィ・リバー・ジャーニー』 “Na’vi River Journey”

f:id:vilar5275:20170919085926j:plain

このエリアにはもう一つアトラクションがあります。それがこの『ナヴィ・リバー・ジャーニー』です。スリリングな『アバター・フライト・オブ・パッセージ』と打って変わって、船でゆったりとアバターの世界を楽しめるライドになっています。

f:id:vilar5275:20170919085940j:plain

こちらもそこそこの待ち時間がありますが、特に変わった仕掛けがないので期待しすぎると少しがっかりするかもしれません。アバターの世界にゆったりと入っていくという意味では面白いアトラクションでした。

アバターのファストパスの取り方【裏ワザ】

f:id:vilar5275:20170919090149j:plain
『アバター・フライト・オブ・パッセージ』の待ち時間はなんと195分

『アバター・フライト・オブ・パッセージ』のアトラクションは待ち時間が朝でも夜でも常に60分以上の超人気アトラクションです。そのためなんとしてもファストパスを使って乗りたいものですが、ファストパスは早々になくなってしまいます

しかし、僕は当日にアバターのファストパスをゲットして、待ち時間無しで乗ることができました。その方法は簡単で、ディズニーの公式アプリを使ってファストパスのキャンセル待ちを狙うことです。 

f:id:vilar5275:20170919090228j:plain
当日にアプリでファストパスをゲット!

『My Disney Experience』というディズニーの公式アプリを使うことでファストパスの時間変更やアトラクションの変更ができます。Androidの場合、「APKファイル」というファイルを使ってインストールします。

My Disney Experienceアプリのダウンロードはこちら(Androidのみ)

iOSの場合、一番簡単なのは、Apple IDの国・地域設定を変更してインストールする方法がありますが正直かなりややこしいです。

このアプリで何度もリロードしていると、ポロッと『アバター・フライト・オブ・パッセージ』のファストパスがでることがあります。そこをうまくゲットできれば待ち時間無しでアバターに乗ることができます。

f:id:vilar5275:20170919090311j:plain
Modify(変更)を繰り返す

WDW内はたまに電波がよくないともありますがWi-Fiが完備されているので、待ち時間などで粘り強く見張っていると人気のアトラクションのファストパスを手に入れることできます。僕は実際にアバターに待ち時間無しで乗れて本当によかったです。

まとめ

f:id:vilar5275:20170919085617j:plain

2017年5月にオープンしたばかりのパンドラに早速行ってきましたが、このエリア全体の世界観とライドの楽しさで大満足でした。『アバター・フライト・オブ・パッセージ』はVR体験のような大迫力の演出と4Dで、本当に価値のあるライドでした。

もう一回乗りたかったですが、もちろんそう何度もファストパスが取れるはずもなく、一回しか乗れませんでした。少し酔ったので酔いやすい人は注意です。Androidの人は必ずアプリをインストールしてから行くことをお忘れなく!待ち時間無しで人気アトラクションに乗れますよ!

ABOUT ME
トントン
京都の大学生時代に9カ国を旅したワンワールド世界一周旅行についての記事を書いています。 国内旅行や陸マイラー活動についてもまとめています。 関連サイト: http://www.tontonpig.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です